34歳ママ2年生

6年の妊活を経て、33歳でママになりました

初めての脳外科

6ヶ月過ぎた頃

お座りも徐々にできるようになってきて

自分がトイレに行く時は

バンボに入ってもらって

遊んでてもらっていました

 

ある朝

朝はやっぱり洗濯したり

食器片付けたり

ちょっと離れることがどうしても多く

 

その時もバンボに座ってくれていました

 

ゴンッ!!

 

どうした?っと思って

急いで見たら

バンボからお尻が抜けて

頭が床にゴン、、、

もちろん自分でそこから動けず

急いで抱き起こしたら

すぐにわーんと泣きました

 

とりあえずすぐ泣いてくれてよかった

吐くことも目線がおかしいこともなく

大丈夫かなと思ったのですが

15分くらいかな

ずっと抱いていても泣き止まず

 

心配で検索魔に

あまりに泣き止まないなら

病院に行ってみましょう

と書いてある、、

 

パパに相談と思って電話したけれど

こうゆう時こそでない、、

 

とにかく一度連れて行こう

 

まずかかりつけの内科に電話

事情を話すと

行けるなら脳外科へ、と

 

急いで調べて

なんとか脳外科へ連れて行きました

 

おでこは赤くなっていたけれど

まさかの先生の前でニコニコしだす

 

先生も

これだけ機嫌良さそうなら大丈夫

明日までに何か変化があれば

また来てください

薬も処置もなく帰りました

 

行かなくても大丈夫だったかもしれないけど

念のために行ってよかった

やっぱり先生に大丈夫と言ってもらうだけで

気持ちも全然違いました

 

バンボって抜けにくい椅子だと思って

油断していました

 

元々力は強い子で

背筋も強かったから

スポンと抜けてしまったみたい

 

それからはバンボに座っていても

周りをクッションでガードしました

 

初めての脳外科が生後半年

早すぎるデビュー

ちょっとの油断

肝に銘じます