34歳ママ2年生

6年の妊活を経て、33歳でママになりました

びわの葉エキス

まだまだ蚊が多くて刺されたり

子供は動くようになって傷を作ったり

 

そんな時まだ赤ちゃんなのに

何をつけていいんだろう、、

薬局や西松屋に行けば

子供用のものもちゃんと売っています

ただ出来れば身体に良いもの

負担が少ないものをつけてあげたい

と思います

 

そこで教えてもらったのが

びわの葉エキス

ネットでも売っています

その名の通り

びわの葉から作ったもので

まさに自然療法

びわの葉を手に入れることが

なかなか難しいので

ネットで購入が1番早いと思います

 

我が家は

いつも行く子育て支援

自然に触れることに特化してるので

スタッフさんが作っていて

分けてもらいました

 

赤ちゃんにはもちろん薄めた方が良くて

エキスと水を半分ずつくらい

 

使っているスタッフさんやママたちは

虫刺され葉もちろん

傷口に塗ったり

たんこぶできたら

つけておくと青さがひくらしく

めちゃくちゃ万能

 

薄めると意外とたくさんできるので

大人も使っちゃう

自然療法に興味がある方にはとってもオススメ

 

楽天roomでオススメの子育てグッズ載せています

https://room.rakuten.co.jp/room_reosora/items