34歳ママ2年生

6年の妊活を経て、33歳でママになりました

寝る前のミルク

ご飯をたっぷり食べる我が子は

昼間のミルクは無くなり

寝る前のミルクだけに

 

それでも相変わらず

ミルクを見ると

それ俺のだーとばかりに

くれくれ状態

晩御飯食べたけどなぁ、、

 

これって寝る前ミルク無くせるのかな

周りの人に相談すると

昼間のご飯がしっかり食べていれば

一歳前でも無くしても大丈夫だと思う

無くした分

昼間のご飯の量がまた増えるかもね、と

一度無くしてみて

夜寝なかったら

もう少し続けるようにしてみたら?、と

 

なるほど!!

とりあえずまだミルク残っている

でも今は200mlと普通に一回分飲んでいたので

まず量を減らすことに

2日おきくらいで

160で140で120

ついに100まで減らすことに成功

無事に夜起きることなく

 

このまま順調に無くせそう

ミルク無くなったら

そのままフェイドアウトしてみよう

 

楽天roomにオススメの子育てグッズ載せています

https://room.rakuten.co.jp/room_reosora/items