34歳ママ2年生

6年の妊活を経て、33歳でママになりました

じんましん?!

1ヶ月近く前から

よく蚊に刺されるなぁと思っていました

もしかしてダニ?と思い

相談してみると

ダニは点が2つ歯形のように

刺されるらしく

そんな感じではないから

違うみたい

 

ほとんどが足でたまに顔や腕

大人が刺されてないのに

赤ちゃんばっかりこんな刺されるのかな

 

とりあえずびわの葉エキス

 

それでもよく出てくるので

さすがに皮膚科へ

 

あっさりと、じんましんですね

 

そうなんだ?!

自分たちにじんましんがないから

まさかじんましんだと思わなかった

 

もっと早く皮膚科に行くべきだった

反省、、、

 

突発性らしく

食べ物が原因ではなく

ストレスとか暑さとかで

一時的にでるもの

赤ちゃんには割とよくあるみたい

 

それでもしばらくは

薬が必要らしく

アレルギーのシロップをもらいました

 

飲んでみたら

さすが2日くらいですっかり消えた

 

本当にじんましんだったんだ

早く気づかなくてごめんね

とにかくしばらく薬を飲むことに

早く治るといいな

 

楽天roomにオススメの子育てグッズ載せています

https://room.rakuten.co.jp/room_reosora/items