34歳ママ2年生

6年の妊活を経て、33歳でママになりました

初めて足のサイズはかりました

伝い歩きをするようになってから

お外で抱っこをしていると

降ろしてくれーってなる

 

まだ靴もないし

夏だったから靴下もないし

お店とか下が綺麗ではないところは

おろしたくないけど

 

まぁいっか

公園なら裸足で下ろしちゃえ

 

おろしてみると

痛いのか、、

思った感触と違ったのか、、

足をひゅんとあげてる

可愛い、、、

 

部屋の中以外で立つことも大事

靴下と靴買いに行こう!

 

アスビーキッズへ

普通の靴屋さんはあまり置いてないけど

アスビーキッズなら

ファーストシューズありました

 

まずは足を測ってもらいました

まだ10ヶ月にて

すでに12センチ手前

大きーい

 

小さめメーカーは13センチ

大きめメーカー12.5センチ

ということでした

 

ファーストシューズは定番の

アシックスのすくすくかなぁ

種類は残念ながら多くなかったので

ネットで探すことに

 

ちなみにアシックスは小さめだそう

3ヶ月くらいでサイズオーバーするので

またすぐ靴探しだけど

 

子供の靴ってめちゃくちゃ可愛いな

 

楽天roomでオススメの子育てグッズ載せています

https://room.rakuten.co.jp/room_reosora/items