34歳ママ2年生

6年の妊活を経て、33歳でママになりました

ついにやられた、ウェットティッシュだらけ

最近一人遊びが上手になってきて

無心で遊んでいることが

 

静かだなと思って見ると

必死に積み木を重ねたり

野菜のマジックを付けたり外したり

集中して遊ぶことができるようになり

安心してちょっとトイレができるように

 

ある時オムツ替えた後に

1人でまた遊び始めたので

ちょっとママは歯磨きへ

 

静かだなと思って戻ると

 

うわぁ〜

ついについに

お尻拭きが散乱

 

赤ちゃんこれ好きだよね、、

フタの閉めが甘かったんだなぁ

 

いざ我が子がこれをやると

怒れるというより

ついに我が家でも起きた

という感じで笑えてしまいました

 

その後

ティッシュもチャック付きカバーのものを

壁にぶら下げていますが

チャックが開いていたようで

見事にティッシュだらけの部屋に

 

本人はめちゃくちゃ楽しそう

やられたくないものは

大人がしっかりできない環境に

しておかないとダメですね

ママも勉強になりました

 

 

楽天roomでオススメの子育てグッズ載せています

https://room.rakuten.co.jp/room_reosora/items