34歳ママ2年生

6年の妊活を経て、33歳でママになりました

段差も登れるし、伝い歩きもできる

ハイハイも板についてきたこの頃

移動が楽しくてしょうがない

 

我が家はマットレスを直おきして

みんなで寝ています

マットレスが20センチ近く高さがあるので

我が子は1番壁側に

 

ある日

就寝前のゴロゴロタイム

まだ体力があったようでハイハイで動き回る

足元まで行ってしまい

段差で落ちるーって思ったら

 

自ら座って足から降りている?!

いつの間に覚えたの??

 

そしてまた自分で段差をよじ登って

得意げに近づいてくる

 

知らない間に周り見て覚えたのかな

 

そしてばぁばん家に行った時

低いテーブルやソファで伝い歩き

 

我が家はソファも低いテーブルも無いので

家ではできなかったんだね、、

まさかこんなに進化しているなんて

もう少しで一歳

あっという間に立ってしまうかなぁ

 

 

楽天roomでオススメの子育てグッズ載せています

https://room.rakuten.co.jp/room_reosora/items