34歳ママ2年生

6年の妊活を経て、33歳でママになりました

食べすぎ対策

前から何度も書いてますが

我が子は本当に食べるの大好きで

満腹中枢がまだないようで

エンドレスに食べようとします

 

これで終わりだよーといって

あっさり遊んでくれること

、、、あったかな、、??

 

毎度毎度ギャン泣きするので

最初はテレビを付けて誤魔化したり

外に出れそうな時は外に出たり

 

それでもご機嫌斜めなことも

そこで先輩ママたちに相談

教えてもらったのが

干し芋やのり、切り干し大根

 

なるほど!!

のりはご飯の時にあげてるし

干し芋はまだ時期じゃないし

切り干し大根かぁ、、

 

しかもカラカラのままあげるよ

というので

買ってきたまま

小さめにして

あげてみると

 

最初は不思議な顔していたけれど

だしが出て美味しいのかな

その後ももぐもぐ

 

噛んでいると水分で

柔らかくなっているし

噛みちぎらなくて

めちゃくちゃもぐもぐしている

 

あごにも良さそうだし

元は大根だしいっか!

 

おうちご飯の後は

しばらく切り干し大根が続きました

 

さて、外食はどうしよう

そこで見つけたのが

 

エジソンから出ている

食べられる歯固め

 

という固いクッキー

本当に固くて手でもなかなか割れない

ペロペロ食べて無くなる感じ

少しずつ割ってあげるんですが

ずっと舐めているので

クッキーが混ざったよだれが

たれまくる、、

 

ギャン泣きはおさまりましたが

汚れる、、

上手に食べられる子はいいんだけれど

我が子にはあんまり向いていないかなぁ