34歳ママ2年生

6年の妊活を経て、33歳でママになりました

まず始めに

妊活を6年ほど経て、33歳でママになりました

長くて終わりが見えない妊活

そう思っていた私のもとに

宇宙一可愛い天使が来てくれました

 

この想いを一生忘れない

この子に感謝を伝え続ける

そのためにも

記録としてちょっとずつ

書いていきたいと思います

 

一時は子供のいない人生も考え

この人とならそれも楽しく生きられそうと

思え始めたり

それでもやっぱり子供諦めれないと

妊活を続けたり

そんな自分に付き合い続けてくれた

主人にも感謝

 

妊活の時のことは

また別で記録しています

 

本当に体外受精でできなかったら

諦めよう

そう思った時に

来てくれました

 

諦めたら妊娠できた!

次出来なかったら病院行こう!

そんな話をたまに聞いて

 

そんなこと本当にあるのかな

私も今まで何回も諦めかけたけど

そんなこと起こらないじゃん

 

と思っていました

 

そしたら本当に

次生理来たら、体外受精に進もう

そのタイミングで来てくれました

 

こんな自分の話を聞きても

本当に?

自分にはまだ来てくれない、、

と思っている方もいると思います

 

希望を持つことを諦めないでと

伝えたいですが

希望を持ち続けること程

妊活中の方にとって

辛いことはありません

 

それがわかるから

私のような人もいるんだなぁ

くらいに思ってください

としか言えません

 

私はただ

感謝の気持ちを忘れないでいたいです

 

妊娠中のことから

ちょっとずつ記録したいと思います