34歳ママ2年生

6年の妊活を経て、33歳でママになりました

これって陽性?

次の生理そろそろだから

病院の予約しないと

 

まだ来ないなぁ

予約をずらしてずらして

1週間たったけど、、

 

10日来なかったら

検査薬やろうかなぁ

 

でも過去にも

1週間来なかったから

妊娠したかも、と思って

検査薬やってみても

陰性、、、

 

そしてその後割とすぐ

生理がくる

 

何回か同じことしたなぁ

妊活してる人にはあるあるですよね

 

今回もきっともう2、3日でくるから

 

そう思いながらも

やっぱりそわそわして

今日休みだし検査薬やってみようかな

ダメ元で

 

そう思って

朝起きてトイレへ

 

線が出ないことに見慣れてるから

 

え?、、これって陽性?

尿かけ過ぎただけかな?

しばらくトイレで考え込み

 

旦那を起こして

妊娠したかも?!

 

旦那も同様

ほんとに?病院行かないとわからないよね

 

2人して信じられず

次の休みに婦人科へ

 

そしたら本当に胎嚢が確認できました

胎動はまだだから、また2週間後にと

 

すごい嬉しかった

 

けど、流産した人の話とかも聞いてたから

胎動確認できるまでは

まだ2人の中だけにしようね、と

 

体外受精の覚悟をしてたから

嬉しさと信じられない気持ちと

流産しないかの不安と

いろんな気持ちが入り乱れてました