34歳ママ2年生

6年の妊活を経て、33歳でママになりました

ファーストアート

書きそびれてしまいましたが

一歳過ぎた頃に

ファーストアートをやりました

 

SNSを見ていて気になっていたので

実際にトライ

 

アマゾンで

キャンバスとアクリル絵の具を購入

我が家は3色にして

我が子といえば、この色かなぁ

という感じで選びました

 

キャンバスは額縁に入る厚さで

絵の具は20mlを買えば足りるかと思います

我が家は18センチの正方形にしましたが

もう少し大きいサイズにされるなら

絵の具も大きいのにした方が安心かも

 

キャンバスに絵の具をランダムにのせて

ジップ付の透明ビニール袋に入れます

ずれないように子供の前に置き

手で好きなようにぐちゃぐちゃっと

 

ビニールをハサミで切って

絵の具に気をつけてビニールをとります

そこから乾かしたら出来上がり

 

我が子のセンスで出来たアート

 

我が子はあまり興味をもってくれなくて

親と共同制作になってしまいましたが

 

どんな風にぐちゃぐちゃにしても

可愛くなるので

一歳の記念作りたいなって方にオススメ