34歳ママ2年生

6年の妊活を経て、33歳でママになりました

人生初の

つわりが落ち着いて

仕事も復帰してから

子供が産まれるまでにやりたいこと

調べまくって

考えまくりました

 

まず人生初のコストコ

子どもがいるコストコ常連の友達に

連れて行ってもらいました

コストコのガソリンかなり安いから

遠くなければ、会員になった方がお得

 

そして、人生初の1人ラーメン

ラーメン自体食べに行けないなぁと思い

行きたかったラーメンに

主人ともたくさん行って

1人でも行っちゃいました

平日なら意外と女性1人いますね

 

次は人生初、夫婦でBBQ

いつもはキャンプ好きの友達夫婦に

便乗して、色々頼ってますが

子供できたら、うちらも連れて行って

あげたいよね、と2人で頑張った

買い揃えるのは

なかなかお金がかかるけど

今はアウトドアブームで

食材買ってこればできるところ

たくさんありますね

 

あとは1人カフェを何度か

行きたかったカフェに

友達ともよく行きますが

産まれるまでに

行きたいとこ全部行きたいと思い

平日1人でのんびりカフェ

最初は自分の方が周り気にしていたけど

意外と周りは見てない、、笑

だんだん人間観察が楽しくなってくる

 

ご飯系を1人って勇気いりますよね

でも、やってみると意外と大丈夫!

ここ食べに行きたいなぁと思うけど

なかなか行く機会無い方

1人でも是非行っちゃいましょう