34歳ママ2年生

6年の妊活を経て、33歳でママになりました

食欲と胃痛に悩まされる日々

徐々に食べれるようになってから

まさに今までの反動で

あれもこれも食べたい

 

ハンバーグ食べたり

しゃぶしゃぶ食べたり

あれもこれも

 

でも調子に乗って食べに行くと

大抵その後気持ち悪くなる

 

わかってるのに

でも食べたくて食べに行く

 

最初は食べれるならって

連れていってくれてた主人も

 

気持ち悪くなるんだからやめなさいって

ストップかけられるようになりました

 

食べれないのも辛かったけど

食べたくて食べるのに

その後吐くのも辛い

 

つわりは終わり始めてたけど

胃痛だけはずっと辛かった

 

妊活中にずっと通っていた

漢方の先生に妊娠後も通ってました

なので、先生に相談したら

冷たいもの食べてるでしょ?

 

ギクリ、、、

アイス大好きなんです

チョコレートは減っても

アイスは減らなかった

 

むしろつわりでしんどかった時

フルーツのアイスなら

さっぱりしてよく食べてしまっていた

食べれるならなんでも食べればいいと

周りが甘やかしてくれたから

 

人のせいにしちゃダメですね、、

胃痛が治らないのは

それも原因でした

 

そっからなるべく我慢して

暖かい飲み物飲むようにしました

 

妊娠しても温活は大事ですね