34歳ママ2年生

6年の妊活を経て、33歳でママになりました

ニュースにも聞き耳たてる

もともと妊活が長かったため

友人の妊娠、出産報告だけでなく

芸能人の妊娠、出産報告さえも敏感

 

あの人同じくらいに結婚したけど

妊娠してないのかな

この人もう妊娠したんだ

 

とか、ニュースが気になる

 

その中でも

アッキーナとよいこ濱口さん

自分よりあとに結婚されていたけど

妊娠望んでるとネット記事で見たり

同世代というのもあって

気にしてました

 

そしたはまさか

同じタイミングで妊娠発表されてた

気にしてたからこそ

同じタイミングでの妊娠に

自分のことのように嬉しかったの覚えています

 

だからこそ

妊娠7ヶ月くらいでしたよね

流産されたとニュース

 

本当に悲しかったのと同時に

もう妊娠7ヶ月だからと油断していた

自分の気持ちにハッとしました

 

気をつけないと

これくらい大丈夫が

後で一生の後悔になる

そう思って気を引き締め直したのを

強く覚えています

 

2人の元にも

コウノトリさんが来てくれますように