34歳ママ2年生

6年の妊活を経て、33歳でママになりました

出産間近

産休入ってからは

ほば毎日同じ生活

午前中テレビ見て

午後昼寝して

夕方散歩して

夜はうさぎと遊ぶ

 

コロナだから下手に外出できず

友達とランチもできず

でも臨月入ったら

身体が重くて重くて

体力ある方だと思っていたけれど

動くのがしんどい

 

出産の準備だけはと思い

西松屋へ買い物

赤ちゃんの洋服の水通し

譲ってもらったものを綺麗に拭く

 

出産準備に必要だったものはまた記載します

とりあえずマタニティ服は

全然買わなかった

 

もともとワンピース割と持っていたし

妊婦の間だけと思い

安くワンピースを数枚買って

着回し続けました

ブラも産むまではブラトップ

買ったのはマタニティショーツだけかなぁ

寒い時期ではなかったので

マタニティレギンスもほぼ使わず

 

脚はとにかく浮腫むから

着圧ソックスはあった方がいいかも

 

あとは

お腹周りのクリームは

良いやつ使った方が絶対よい!

 

友人に

臨月くらいでお腹下がってくると

そこでピキっと絶対くるよ

と言われ

覚悟してましたが

 

妊婦わかってすぐ

高いけど評判良いからと

奮発して買ったクリーム

毎日欠かさず塗った結果

 

妊娠線は全然できずに済みました

お腹だけでなく

お尻、背中、太ももまでケアすること

 

洋服はケチってもいいと思うけど

クリームは高くても

評判良いもの使った方がいいです

 

準備万全のつもりで

あとは陣痛を待つ

 

体力をつけるためにも

歩いた方がいいと聞きます

 

でも自分が聞いた人の中には

頑張って散歩しすぎて

陣痛前に破水しちゃったり

検診で順調にと言われ

花火大会に行ったら

その夜に破水しちゃったり

 

歩いた方がいいからと

頑張って歩いた結果、破水した

というのを何人からか聞いてたので

 

臨月入ってからは

自分が辛いからもう歩かない、と

散歩もせず

寝て起きてご飯食べて

ストレッチだけはして

そんな出産間近を過ごしていました