34歳ママ2年生

6年の妊活を経て、33歳でママになりました

これが陣痛?!

出産予定日まであと10日くらい

臨月入ってからは

散歩さえも辛くて

 

頑張って散歩して破水しちゃった話

何人か聞いたから

それは怖い、、

ストレッチだけはして

無理して動かない

 

そんな数日が過ぎて

なんか生理痛みたいのがあるなぁ

下がってきてるってこと??

 

そしてついに

ある日の昼間

なんかお腹痛い

生理痛の我慢できなくもないくらい

 

おさまっても

またきた!!

 

これが陣痛?!

 

そう思って一時間

間隔を測り始めて

病院に電話

 

10分以内になるまで

もう少し頑張りましょう

って、、本当に??

 

もう少し痛みに耐えてみる

10分くらいになったよー

また電話してみる

 

もう少し頑張りましょう

って、、えー?!

 

もはや横になる

横になったら少しラクになったかな

 

しばらく横になって

また起きる

 

今のうちに何か食べておきなって

さすが母

 

なんとか口に入れて

 

さっきより痛くなってきたよ

間隔も短くなってないか

もう電話してもいいよね

 

入院の準備してきてください

やっとー!

 

救急入口ついたら

車椅子で運ばれた!!

 

陣痛室へ

色々つけられて

この心音?

めちゃドキドキする

 

着いた時点で

子宮口4センチ

 

頑張りましたねーって

本当に辛かったです

 

でも本当に辛いのはここから

何かあったらコール押してね

また見にくるね

って深夜で休日だからか

なかなか来てくれない

旦那と電話したりLINEしたり

3時間くらい頑張ったかな

 

もう辛い

もうコール押していい?

 

旦那にも我慢せずに呼びなって

 

助産師さん来てくれて

ついに分娩室へ