34歳ママ2年生

6年の妊活を経て、33歳でママになりました

出産当日の裏話

初めての出産に必死すぎて

主人に連絡できなかったあの日

 

主人は夜な夜な

連絡を待ち続けてくれていました

 

痛すぎてこれ以上無理

という自分からの連絡を最後に

数時間連絡無く、心配で起き続け

 

朝方、ついにウトウトしてしまったそう

そんな時に

目覚ましがわりに使っていた

ガラケーが電池切れて

急にピーピー鳴り出した

 

それにびっくり飛び起きたみたい

なんか嫌な感じがして

急いで充電したみたい

 

その数分後

産まれたよっていう連絡が

 

ガラケーの音鳴らなかったら

寝ちゃってた

 

すごいタイミングで鳴ったよ

 

もしかして

自分が

もう無理

これ以上頑張れないって

気持ちが切れそうな時だったかも

 

そこで充電してくれたことに

意味があったような気がして

すごいタイミングで

充電無くなったなぁって

後から聞いて

びっくりしたお話

 

妊娠出産って

本人たちは

えって思う

奇跡的なこと起こるんですね