34歳ママ2年生

6年の妊活を経て、33歳でママになりました

いつのんびりするの?入院中

忘れられない出産の夜中から

 

朝方から少し寝れて

午前中から早速赤ちゃんと一緒に

初めてだから色々一緒にやってくれるのかな

と思ったら

一度説明されたら

どんどん自分でやってくのよーって

割とスパルタだ

 

出産後で色々不安だったから

更に不安になったけど

赤ちゃんは一分一秒育ってるから

不安になってる暇はない

 

切開したから

お尻も猛烈に痛かったけど

動かないわけにいかない

 

オムツ替えて

母乳あげて

寝かせて

その間に

自分がご飯たべたり

診察や検査したり

シャワー浴びたり

 

1日あっという間

入院中ゆっくりしてね〜って

言われるけど

 

あれ??

いつゆっくりするんだろう

個室になると24時間母子同室

 

息してるかなぁって心配になって

なかなか夜寝れない

 

退院してから

1人で頑張るわけだから

今のうちに心配なことも聞きたいし

なるべく赤ちゃんと一緒にいて

お世話に慣れたい

 

そう思ったら

あっという間に退院日で

みんな、いつのんびりするの?

 

そんな感じで退院日を迎えました

 

やっとパパに会えるね〜