34歳ママ2年生

6年の妊活を経て、33歳でママになりました

鼻の下の白いポツ

産まれた時から

赤ちゃんの鼻の下に

白ニキビのようにポツっと

 

赤ちゃんにも皮脂腺はあるから

鼻とかに白いプツプツはできる

とネットでみてたので

皮脂かなぁ

鼻の頭は確かに

白いプツプツがある

それと同じ?

そのうち消えるかなぁ

 

それが1ヶ月たってもあり

 

友人にもニキビできちゃったの?と

主人なんて

こんなのあったっけ?と

 

生まれた時からあるんです!!

 

2ヶ月たつ前に

保健センターの方がきた時

これって、、、

と聞きました

 

はいりゅうしゅ

というものではないかと

 

調べてみると

産毛の毛穴の皮膚からできたもの

らしく

よく目元とかに白くポツっと

できてしまう

あれと同じみたい

 

2.3週間で取れる

と書いてあったりもして

もう2ヶ月なんだけどなぁ

本当に取れるのかなぁと

 

鼻の下だから

他人からは目に入るし

取れてくれないとかわいそうだから

お願い取れてー

 

もしなかなか取れなかったら

皮膚科に行ってお願いするしかないかなぁ

でも顔だから

取るのも嫌がるだろうし

 

そんなこんなで

悶々と悩むこと数週間

 

ある日

パパがお風呂にいれてくれていて

 

あれ?白いの取れたことない?

 

うそー?!

お風呂場に飛んでいきました

 

本当だ本当だ!!

さっきまであったよ!

何もついてなかったみたいに

綺麗に取れてる!!

 

顔をいつも通り洗って

水で流したら取れたようで

 

跡も無く

綺麗に取れてくれて

本当にホッとして嬉しい瞬間でした