34歳ママ2年生

6年の妊活を経て、33歳でママになりました

初めてのスタジオ撮影

お宮参りの次の日

初めてスタジオ撮影に行きました

 

何人かの友人に

どこのスタジオで撮影したか書き込み

ネットでもリサーチ

 

やはり人気なところは

1ヶ月前でも埋まってます

 

もっと早くから決めればよかった

出産からこの1ヶ月は

日々が必死すぎて

準備が遅れてしまったことに後悔

 

早いかもしれないけど

初めてのスタジオ撮影はいつにするのか

どこで撮りたいか

妊娠中から決めておいた方かいいと思います

 

なんとか

予約できるところを見つけて

洋服も準備して

当日を迎えました

 

だいたいのところは

衣装貸してくれるところが多いのですが

我が家は

お宮参りで着た着物と

子供の名前にちなんだ服を購入し

その2着で撮影

 

大人は定番の

ジーパン+白Tシャツスタイル

これも

事前にもっと考えればよかったーと

ちょい後悔

 

命名書も作ってあったので

一緒に撮影してくれて

嬉しかった

 

生後1ヶ月半くらいということで

なかなか笑ったところを撮るのは

至難の業

 

さすがのプロスタッフ

あやしがすごかった

カメラ目線はしてくれて

良い記念になりました

 

友人の中には

ニューボーンとして撮影したり

お食い初めの時に撮影してる人も

笑みが増えるタイミングにしても

よかったかなぁとも思いましたが

 

またスタジオ撮影行こうね

赤ちゃんにとっては

とっても疲れた一日でした