34歳ママ2年生

6年の妊活を経て、33歳でママになりました

顔上げ一発成功

里帰りしていたので

2ヶ月になる直前くらいに

保健センターの方が来てくれました

 

聞きたいことを書き溜めて

 

とりあえず

体重の増加が大きかったので

母乳とミルクの相談

 

母乳が思った以上に出ているのではないか

ミルクを減らしましょうと

身長もあるから

そんなに心配しなくて大丈夫

そう言ってもらえるだけで安心

 

出産時のこともゆっくり聞いてくれて

頑張った自分を認めてもらえた感じで

嬉しかった

 

新生児はあまり抱っこ紐

使わない方がいいのかなぁと思っていたので

家の中で抱っこ紐使わずに

頑張ってるの?!すごいですね!

 

そうなんだ!

みんなそんなに使ってるんだ!

 

顔上げの練習はしたことある?

と聞かれ

これも、もうやっていいの?

と、知らないことだらけ

 

初めてやってみましょう、と

首と身体を支えながら

腕を胸の前に

そしたらまさか

一発でできちゃった

 

すごーい!!

保健センターの方もびっくり

思わず写真、写真

急いで記念におさめる

 

生まれた時から

足、首強いなぁ

身体よくそるなぁ

とは思っていたけど

力強い子なんだなぁ

 

産まれた時も

助産師さんから

赤ちゃんもお母さんも

体力あるねって言われた

たくましい子だ

 

気になってること

とにかく聞いて

たくさん話聞いてくれて

ありがたい時間になりました

 

だんだん笑ってくれることもあり

機嫌がいいからか

急に声だしたり

可愛いことがどんどん増えていくね