34歳ママ2年生

6年の妊活を経て、33歳でママになりました

哺乳瓶拒否?!

3ヶ月を過ぎた頃

急に哺乳瓶をくわえてくれなくなってしまいました

 

なぜ〜??

新しい乳首になったから?

でも変えて少したってるしなぁ

 

ミルク缶が開けてちょうど1ヶ月くらい

そろそろ使い切らないとって思ってたけど

古くなってきたの気づいた??

 

赤ちゃんってそんなに舌こえてる?

 

原因がよくわからないまま数日

 

とにかく哺乳瓶拒否になった時の

対応をネットで調べて試しました

 

うちの子が1番上手くいったのは

母乳を飲ませてウトウトした頃

パッと離して

すぐ哺乳瓶を咥えさせる

つまりは騙して飲ませる方法

 

母乳を哺乳瓶につけるとかもあったけど

ワタワタしてると

結局怒ってグズグズになってしまうので

騙し騙しやりました

 

寝る前はミルクを飲んでくれた方が

腹持ちいいしと思って

親の都合ですが

なんとか飲ませたかった

 

この方法でなんとか

ミルクを飲んでくれるようになって

そのあと2週間くらいで

哺乳瓶拒否なんて忘れたかのように

 

ミルク美味しい美味しいと

ガブガブ飲むようになりました

 

あの数日間はなんだったのか

結局原因はよくわからないまま

解決に至りました

 

赤ちゃんの悩みは

人によって違うし

理由も違うし

 

今回の哺乳瓶拒否も

何かしら赤ちゃんなりの理由があった

と思うけれど

解決したから

良しとしよう