34歳ママ2年生

6年の妊活を経て、33歳でママになりました

3ヶ月検診

あっという間に3ヶ月検診

指定された日はあと数日で4ヶ月くらいの日

首も座って

もうちょっとしたら寝返りできるかなぁ

という感じの時でした

 

身長、体重測定、小児科医の診察

あとは相談したい方は保健師さんと

お話ができるということでした

コロナ禍で

離乳食のお話は無く

資料を頂いただけ

 

初産の人間にとって

離乳食はかなり

高い壁なんです

しっかり話を聞かずに

離乳食が始まってしまう

不安、、、

 

生後1ヶ月から

ぐんぐん大きくなっていく我が子

他の子より大きいだろうなぁとは

思っていたけれど

 

実際同じ月齢の子たちが

集まってきて

周りの子を見ると

確かに大きい

 

小さく産んで大きく育てた

と前向きに思いたいと思います

 

小児科医の診察では

首が座っているかチェックと

脚のチェックや心音

簡単な診察でした

 

最後に

体重が増えていることが

やはり気がかりだったので

保健師さんとお話させてもらいました

 

もちろん

みんなの悩み

睡眠についても

 

まだまだ睡眠が安定しないこの時期

お子さん毎に悩みありますよね

 

遠慮せずに保健師さんに聞くこと

絶対おすすめします