34歳ママ2年生

6年の妊活を経て、33歳でママになりました

赤ちゃんの肌事情

赤ちゃんの肌はとってもデリケート

病院でもかなり

重要事項として言われます

 

とにかく乾燥するから

お風呂から出たら

秒で保湿すること

 

お風呂上がりはもちろん

朝も塗りましょう

と書かれているサイトもあります

 

赤ちゃんの時の肌が

大人になってからの

肌の基盤となる、そうなので

 

とにかく最初1、2年は

ケチらずに

質の高いクリームを使おう

そう思って購入したのが

 

ママアンドキッズ

 

妊娠中から妊娠クリームも使い

出産直前から

乳首マッサージに

乳首に塗るオイルを使い

 

赤ちゃんが産まれたら

ヘアシャンプー

ボディシャンプー

ローション

クリーム

 

更に春になったら

日焼け止めも使いました

 

まず周りからの口コミもよかった

妊娠線クリーム

確かに出産後

妊娠線できませんでした

 

乳首のオイルも

お風呂上がりにかかさず塗っていたので

母乳をあげていたけど

乳首痛いってことはなかったです

 

この2つで信用していたし

出産した病院もママアンドキッズを

使っていたので

迷わず購入

 

ヘアシャンプーも?

と思うかもしれませんが

赤ちゃんといえど

頭の皮脂すごいです

 

我が子は髪の毛薄かったので

汗かくと、すぐにわかる

髪が薄くても

頭皮のために

ヘアシャンプーをおすすめします

 

我が家は

顔にはクリーム

身体はローション

 

塗りすぎなくらい

塗りましょうと

病院でも言われたので

 

毎晩バター小僧になってました

 

肌トラブルといえば

おしりかぶれ

 

我が子も新生児が終わる頃になり

ここではワセリンにお世話になりました

 

油分がおしっこを弾いてくれるので

気になったら

すぐワセリン使った方がいいです

 

ワセリン+ローションで

割とすぐに治りました

あとは、おむつ替える時に

おしりをうちわであおいで

乾かすこともしていました

 

ママアンドキッズのおかげは

我が子は乳児湿疹にもならず

本当にありがたかった

 

顔をひっかいてしまうのは

赤ちゃんのお決まりですが

我が子は耳をよくかいていて

耳の中が血だらけ

 

でもミトンをつけると

指の発達にはあまり良くないと聞き

 

ひたすら爪切りを気をつけて

少しでも傷ができないように見守っていました

 

肌トラブルは人それぞれ

我が子は少なかった方かな

夏の間も

ママアンドキッズの

日焼け止めと虫除け

それからムヒベビーに

お世話になります

 

そろそろ汗疹もできそうなので

汗疹予防のフレッシュナーも買おうかなぁ