34歳ママ2年生

6年の妊活を経て、33歳でママになりました

またまた里帰りの生後4ヶ月

4ヶ月過ぎた頃

諸事情で急遽またまた里帰り

2週間弱

 

そんな間にも振り返ると

出来ること増えてた

本当に成長があっという間

 

前回の里帰りでは

握れなかったプレイジム

今回は握って引っ張って

ガチャガチャ遊んでた

 

機嫌が良いとき?

数分くらいしゃべり続ける

特に寝る前は

なにかわからないけど

ずっとしゃべってる

 

足同士をこすり合わせるのがクセ

力加減がわからないから

足の甲とか足首とか傷だらけ

しまいには爪も割れる

 

なかなか防ぎようがなく

レッグウォーマーを履かせて

足先まで被せる作戦

まだハイハイしないし

滑ることはないから

とりあえずこれで

傷は多少ましになったかな

 

いとこと会うことが増えるから

こんな早くから

いないいないばぁを見始める

そして

意外と見ていることにびっくり

 

あとは

まだ離乳食も始まっていないのに

すでに便秘気味

妊娠中の親の腸がうつるって

本当かなぁ

確かに自分も便秘気味だからなぁ

 

ここからどんどん出来ることが増えていく

楽しみ楽しみ