34歳ママ2年生

6年の妊活を経て、33歳でママになりました

赤ちゃん枕

ネントレや睡眠退行などなど

赤ちゃんの睡眠事情はめまぐるしく変化する

 

ベビーカーではいつも寝てたけど

起きてることも増えてきて

 

昼間はリビングで寝てたけど

昼寝だよってわかるように寝室へ行き

 

ちょっとずつメリハリつけるように

 

手足もよく動くようになってきて

寝返りしてなくても

なんか移動してる?って時もあって

 

我が家は枕を普通のタオルをひいていましたが

ついにそのタオルを引っこ抜いて

遊ぶように!!

 

ある時

わーんと急に泣くので

どうしたかと思ったら

引っこ抜いたタオルが顔にかかって

危ない!!

窒息になる!!

 

本当にヒヤヒヤもので

その日から枕をやめました

 

枕は家庭それぞれですよね

 

絶壁にならないためにも

寝返り防止にも

赤ちゃん用のくぼんだ枕もあるし

 

我が家みたいに

吐き戻しした時のためや

頭少しあげるため

頭皮の汗ふきのために

タオルの人もいるし

 

調べていると

枕無くて良し、と

言っているところもあります

 

考え方はそれぞれなので

赤ちゃんが快適に寝れること

それが1番