34歳ママ2年生

6年の妊活を経て、33歳でママになりました

初節句

ついに来ました初節句

事前に被れるサイズの兜を

じぃじばぁばに買ってもらい飾りました

 

最近は棚の上でも飾れそうな

小さいサイズを購入する人が多いみたいで

お店にもたくさん種類がありました

 

我が家も賃貸で狭いからと思いましたが

せっかくだから被れるサイズをと

言ってくれたので大きいものを

 

とっても高いのにありがとう

 

場所確保は大変だったけれど

飾るのは1ヶ月くらいだし

大きくて立派でよかったなぁと思いました

 

我が家は歴史好きのパパの意見で

上杉謙信の兜

敵に塩を送ったと言われているくらい

義の心がある人

そんな心をもってくれるといいな

 

付属の来れる陣羽織は

着れるサイズで

親バカながらめちゃくちゃ可愛かった

 

両家集まってくれて

お祝いのご飯も用意してくれて

みんなに祝ってもらって幸せだね

 

兜が被れるようになる日も楽しみ

 

楽天roomでオススメの子育てグッズ載せています

https://room.rakuten.co.jp/room_reosora/items