34歳ママ2年生

6年の妊活を経て、33歳でママになりました

大勢は苦手かなぁ?

児童館のイベントに初めて参加

みんなで歌いながら体動かしたり

道具を使って遊びましょう

というイベント

 

初対面の人でも割と大丈夫だったので

特に不安に思わず参加しました

 

イベントが始まってすぐ

うわーん

 

あれ?何か怖かったのかな

ずっと抱っこしていたんですが

ずっと泣いていました

 

地域の保育士さんも来ていて

こんなことなかったのに

なんででしょうか?と聞いてみました

 

すごくよく周りを見ていたから

緊張していたかな

たくさん人がいて

先生の声も大きめでびっくりしたかな

と言われました

 

確かに

いつもいく子育て拠点でも

周りをよく見て

私が離れません

イオンの遊ぶスペースも

激しく大きい音も鳴っていたから

怖かったかな

 

周りをよく観察する子だから

人が大勢いると緊張してしまうのかも

 

ついつい自分基準で動きがち

もっと子供の様子を見て

子供のペースに合わせること大事にしたい

 

楽天roomでオススメの子育てグッズ載せています

https://room.rakuten.co.jp/room_reosora/items