34歳ママ2年生

6年の妊活を経て、33歳でママになりました

子連れ引っ越し

生後5ヶ月の時

引っ越しすることになりました

 

今回の理由は

仕事復帰後のことを考えて

職場に近づきたいという理由が1番

 

今までのところも

歩ける範囲に色んなお店があって

本当に便利だったんです

でも復帰したら時間を短縮したくて

 

のんびり探そうかなぁと思ったら

まさかの

ここいいぢゃん!ってところが

すぐに見つかって

 

しかも他の人も見ている、、

と聞いたら早く決めないと

ということで引っ越しを

思い切って決意

 

ただ割と急で

引っ越し屋さんとの兼ね合いもあり

引っ越し当日パパ休まず

 

義両親も来てくれたけど

5ヶ月の赤ちゃん抱いて

ワンオペで引っ越し

 

前日までに荷物詰めればなんとかなる

と思っていたけれど

 

予想以上にあちこち呼ばれたりで

荷物が運び終わった頃には

疲れ果てて

頭が回らない状態

 

準備もほぼ徹夜状態で

夜もまだまだ赤ちゃん起きるし

新居は荷物だらけで

ゆっくり寝れなくて

 

想像以上に大変

でもまだ赤ちゃんが動き回らない時期なのは

よかったのかも

抱っこしてられない年齢だと

もっと大変だったのかな

 

子供産まれたら引っ越す人

多いと思うけれど

引っ越すタイミングは難しいですね

 

引っ越してから

月齢的にも外に出る機会が増えて

タイミングとしてはよかったかなぁ