34歳ママ2年生

6年の妊活を経て、33歳でママになりました

これが免疫がきれたの?

下痢から続いてついに鼻水

でもご飯はよく食べる

 

半年すぎると母親からの免疫無くなるって

聞くけど、まさにこのこと?!

 

鼻水でてきた時は本当に少しで

ティッシュでふいていたけれど

肌にもよくないし

だんだんドロドロになってきた

 

友人が鼻風邪だなぁって

しばしほっといて

治らなくて耳鼻科に行ったら

鼻水吸いなさいと怒られた

 

という話を聞いていたので

これは吸った方が良さそう

ということで初めて鼻水吸引

 

初めてなので

我が子も近づいてきた吸引器を見て

これはなんだ?!

という顔をしていました

 

鼻に入れられると

当然びっくりして

やめろーって感じになった

 

でもしっかり身体を押さえて

こっちが躊躇してはいけないと思って

がっつり入れて

2秒くらいで出す

を繰り返したら

 

スッキリしている!!

もちろん時間が経つと

まだ鼻水でてくるので

再度吸引

 

慣れてくると意外とあっさりできました

やる前は鼻に入れるなんて

かわいそうでやりたくない

と思っていたけれど

 

やってあげた方が

その後本人もスッキリしている

 

長時間吸うと鼻の中の粘膜傷つけるので

気をつけてくださいね

 

楽天roomでオススメの子育てグッズ載せています

https://room.rakuten.co.jp/room_reosora/items