34歳ママ2年生

6年の妊活を経て、33歳でママになりました

どこに行っても大きい子

生後6ヶ月過ぎて

周りをよく見たり

座って入れることができてきたり

 

色々見せてあげたいので

なるべくお散歩に出かけたり

子育て支援拠点に出かけたり

起きてる時にお買い物に行ったりしました

 

道端で声をかけてくれる年配の方にも

公園で会うママたちにも

子育て支援拠点で会う方にも

 

ぷくぷくだね〜

 

この子大きい方なんです

 

だよね?!

 

この会話何度もします

 

生後2ヶ月頃から

成長曲線の上の方にずっといて

食欲旺盛だったので

大きいなぁ重たいなぁ

とは思っていましたが

 

本当にどこに行っても

大きいねと言われます

 

最初はミルクあげすぎ?とか

大き過ぎるのかな?とか

心配したこともあったけど

 

全て褒め言葉だと受け止めて

そうなんですよ〜可愛いでしょ

くらいのスタンスでいくことにしました

 

ハイハイしたら

スリムになるって聞くので

今はぷくぷくでちょうど良い

 

世の中のぷくぷくちゃんのお母さん

ぷくぷくだと触り心地もいいし

今のぷくぷくを存分に楽しみましょう

 

楽天roomにオススメ子育てグッズ載せています

https://room.rakuten.co.jp/room_reosora/items