34歳ママ2年生

6年の妊活を経て、33歳でママになりました

初めての旅行

我が子、生まれて初めての旅行

毎年行っている鳥羽、伊勢へ

 

今までは大人2人で

1日で夫婦岩伊勢神宮を回っていましたが

今回は赤ちゃんも一緒なのでゆっくり一泊

 

1日目は

途中の松阪で松阪牛のカツを食べた

めちゃ美味しい

松阪牛だけでなく

鳥の唐揚げもトンカツも美味しかった

地元の人にも人気のようで

平日なのに満席な上に待った

行きのクルマでしっかり寝たので

お利口さんに待っててくれた

 

そのあと夫婦岩

晴れたから

海もバックにたくさん写真を撮れました

赤福氷も食べて

地元のお店でお魚の定食食べて

早めに宿へ

宿も素敵なところで

ゆっくり来るのもありだなぁ

広ーいお風呂に入れてよかったね

 

我が子は場所見知りせず

夜もすんなり寝てくれました

 

2日目は下宮から

下宮の近くにある商店街もゆっくり歩いて

いつもの食堂でご飯して

いつもの牛乳屋でプリン食べて

 

次は内宮へ

おかげ横丁もぶらり

毎年来るので特にお土産は買わず

新しく見つけたお店で食べ歩き

いつもの宝くじだけやって

早めに伊勢を出発

 

ずっと抱っこ紐なのも

赤ちゃんも疲れたし

降りたかっただろうなぁ

後半はやはりご機嫌ななめ気味

 

赤ちゃん連れ旅行は一泊が限界かなぁ

 

帰りにまた松阪で

今度はホルモン

まさかの1日目のお店の近くだった

この焼肉屋も地元民に人気のようで

美味しかった

ホルモン得意じゃないけど

パクパク食べた

 

来年はもっと大きくなって

歩けるだろうからもっと楽しみ

 

一緒に美味しいもの食べよう

 

 

楽天roomでオススメの子育てグッズ載せています

https://room.rakuten.co.jp/room_reosora/items