34歳ママ2年生

6年の妊活を経て、33歳でママになりました

嫌いなものはギャン泣きして食べる

離乳食が進んできて

トロトロ状態から形あるものに

 

野菜は潰せればパクパク食べてくれて

お米も5倍粥もパクパク

 

唯一魚とお肉がダメ

形ある状態だとパサパサするからかな

どの魚もどの肉もダメ

 

ただ食欲旺盛な我が子は

嫌々でもスプーンが近づくと口を開けます

食べては嫌ーって泣いて

毎日ほんの少しずつ食べては泣く

 

どうしたものかなぁと

なんとか食べて欲しくて

魚と肉はだし汁で茹でてすり潰す

 

その後

市で行なっている離乳食教室に参加

後期に入ってきたら味付けでもいいですよ

と言われて

教室で作ってくれた煮魚をあげてみたら

全く泣かずにパクパク食べた

 

味の問題??

 

そこから家でも

砂糖と醤油だけは少し入れて

魚と肉を煮てみると

パクパク食べてくれました

 

1つ問題がクリア

 

 

楽天roomでオススメの子育てグッズ載せています

https://room.rakuten.co.jp/room_reosora/items