34歳ママ2年生

6年の妊活を経て、33歳でママになりました

ついに病院へ

ずっと定期的に便秘になる我が子

まずはミルクにベビーオリゴ

その次は離乳食が始まったら

オートミール

納豆

ヨーグルト

 

0歳にて真剣に腸活してます

 

そんな我が子ですが

ついに泣いて泣いて踏ん張る程

またまた便秘に

 

そんな日が続いたら

ついにうんちに血がついてる?!

これはもう病院に行くしかない

 

薬は飲ませたくなかったけれど

お尻が傷つくくらい硬くなってしまったので

しょうがない

酸化マグネシウムの粉をもらいました

 

さすが薬は効きます

1週間くらい飲んだら

溜まっていたうんちがどっさり

 

その後も

しばらく飲んでいたら

うんちはしっかりでました

少しやめてみると

やっぱりうんちが止まってしまい

 

ずっと飲み続けるわけにいかないので

どうしよう、、

そんな感じで一ヶ月くらい

そろそろやめたいなぁ

 

そんな時に聞いたのが

寒天

昔は便秘と言ったら寒天だったよーと

 

調べてみると

本当は一歳くらいから食べてもいいみたい

我が子も後期に入ってきたので

大丈夫かなと思い

粉寒天を購入

 

そこから野菜スープに

とろみ代わりとして寒天を入れました

その後から

良い感じのうんちが毎日しっかり

 

薬もやめてみたけれど

快便生活が続きました

 

粉寒天一番効いたなぁ

身体に良いものだし

しばらく続けよう

 

 

楽天roomにオススメの子育てグッズ載せています

https://room.rakuten.co.jp/room_reosora/items