34歳ママ2年生

6年の妊活を経て、33歳でママになりました

夜泣きついに始まったか

8ヶ月過ぎた頃

ある日突然やってきた

 

日付が変わってから

わーんと泣いて呼んでいる

いつものように授乳したけど

そのまま寝てくれず

 

座って抱っこしたままユラユラ

寝てくれないなぁ

 

立ってみてユラユラ

寝てくれない

 

寝そべってトントン

これもダメ

 

ついに抱っこ紐引っ張ってきて

抱っこ紐に入れてユラユラ

しばらく暗闇の中

部屋の中をウロウロ歩き続ける

 

やっと寝たー

1時間くらいかかったかなぁ

 

今日はたまたまかな

暑いかな

うんちたまってるかな

 

そのあとはとりあえず寝てくれて

 

次の日の夜

また日付変わって少したったころ

わーんと泣いて呼んでいる

 

昨日と同じこと繰り返す

また次の日も

泣いてる時間は

30分だったり1時間以上だったり

泣いてるからって目はちゃんと開いてない

本人意識無いんだろうなぁ

 

これがよに言う夜泣き?

 

今まで睡眠で悩むことはあったけど

何しても泣いて泣いて

寝てくれないことは

今までなかったなぁ

 

数日?数週間?

でおさまると信じて

気長に付き合おう

 

楽天roomでオススメの子育てグッズ載せています

https://room.rakuten.co.jp/room_reosora/items