34歳ママ2年生

6年の妊活を経て、33歳でママになりました

午前中寝過ぎちゃう

最近は2回寝が定着中

起きてから3時間〜3時間半くらいで

眠くなるので

だいたい9時〜10時の間に寝に行きます

 

そのあと少し遊んだらご飯で

また遊んで午後寝る感じ

できれば11時には起きてほしくて

午前寝も1時間〜1時間半くらいで

起きてほしいんです

 

でも我が子はパパに似て

午前中が弱い、、、

夜も割としっかり寝た日も

午前中はちゃんと眠くなり

ぐっすり寝ます

 

せっかくぐっすり寝てるから

今のうちに爪切ろう、と

爪を切っていても起きない

ゆすっても起きない

しまいにそのうち起きるかと思い

寝かせていると

最長3時間とか寝ちゃった日も

 

そうなるとやっぱり午後が寝ない

 

無理矢理起こすと機嫌悪くなるし

午前中にこんなにがっつり寝てしまう子って

どうしたらいいのか、、

起こすしかないよね

 

楽天roomでオススメの子育てグッズ載せています

https://room.rakuten.co.jp/room_reosora/items