34歳ママ2年生

6年の妊活を経て、33歳でママになりました

たらいで水遊び

今年の夏はまだ一歳前

ということで

タライで水遊び

 

我が家はベランダに水をひけるとこが無く

家でなかなかできないので

いつもの子育て支援に行って

水遊びさせてもらっています

 

薬局やアカチャンホンポで買った

水遊びパンツの出番

割と高いので週に何回とか遊ぶなら

オムツとれていない子用の

スイムパンツもネットで売っているので

それがあると便利

 

そして最近は日差しが強いので

子供といえど

ラッシュガードあるといいですよね

 

もともとお風呂大好きな子なので

最初は冷たーいという感じで

足をなかなかつかなかったけれど

一旦慣れて足もお尻もつけれたら

バチャバチャと

もくもくと遊び続ける

 

プリンのカップとかペットボトルとか

お水入れて遊べるものがあれば

ずっと遊んでいます

 

身体が冷えない程度の時間遊び続けて

終わったらぐっすり寝てくれる

ありがとー

 

滑り台プールとか

噴水プールで遊べるのは

来年かなぁ

楽しみ楽しみ

 

楽天roomでオススメの子育てグッズ載せています

https://room.rakuten.co.jp/room_reosora/items