34歳ママ2年生

6年の妊活を経て、33歳でママになりました

英語に触れ合う

児童館で

赤ちゃんと英語に触れ合うイベントに参加

 

3歳までは吸収がすごいから

英語も聞かせたいと思い

まだ寝転がってた頃は

英語も流していたけれど

最近は全然でした

 

つたない英語でも

いつも聞いているママパパの声で

英語を伝えるといいみたい

興味も持つし

聞いてくれてるよう

 

先生からは

遊んでて、聞いていないようにみえるけれと

耳には入っていってるから大丈夫ですよ、と

 

とても可愛い英語の絵本も教えてもらいました

図書館にもあるそうなので

英語の絵本はなかなか高いので

図書館で借りてこよう

 

姉が自分の子供の英語教室の先生から

教えてもらった英語の歌も

せっかく教えてもらったのに

全然流していなくて

まだまだ手遅れではないから

少しずつ取り入れよう

 

家でも

日常の中でポロっと簡単な英語使ったり

歌を流したり

絵本を取り入れたり

 

英語に興味持ってくれるといいな

 

 

楽天roomでおすすめの子育てグッズ載せています

https://room.rakuten.co.jp/room_reosora/items