34歳ママ2年生

6年の妊活を経て、33歳でママになりました

公園でもハイハイしちゃうぞ

ハイハイが板についてきたので

近所のママから

公園ならハイハイさせてもいいんじゃない

と助言を頂いたので

いざ挑戦

 

土の上に降り立ったことがないから

まず土が痛いよね

最初の数日は嫌がってましたが

慣れたらあっという間

膝痛くないのかな?というくらい

ハイハイでどんどん行っちゃう

 

そしてその手を口に入れた、、

土食べたよね?

 

我が家は多少の菌も口に入れて

強くなれ、という考えなので

土の手を舐めても

そうゆうこともあるよね、、と思いましたが

 

気になる度合いは人によって違うので

気になる方は

公園でハイハイはオススメしません

 

でも滑り台をハイハイで登らせるのはオススメ

都会で暮らしていると

坂ってなかなか無くて

坂を上るチカラをつけるために

我が子にはやらせてました

 

それはそれで

滑り台を下から登るものだと

しばらく勘違いしてしまっていたので

よかったのか、よくなかったのか、、

でも力はついたかな