34歳ママ2年生

6年の妊活を経て、33歳でママになりました

はじめてずかん

一歳のお誕生日で買おうか迷った

はじめて図鑑

音が鳴るペンがついていて

ペンで図鑑を触ると名称をしゃべってくれる

 

インスタでも大人気で

オススメしている人が本当に多くて

いつかは欲しいなぁ、、とは思ってました

 

たまたまAmazonギフト券を頂くことがあったので

これははじめて図鑑を買うしかない!

と思い、いざ購入

 

大きくてちょっと重いけど

一歳児ならなんとか持てる

分厚いので一歳児がめくっても

折れないし、めくりやすそう

 

最初はペンの使い方が難しくて

親がペンを使ってましたが

いつの間にか自分でできるように

 

自分で図鑑を引っ張ってきて

ペンを探して

ボタンで電源オン

 

好きなページでずっと遊んでます

本当は色んなページ見て欲しいけど

まぁ今はいいか

 

これは長く使えそうだから

自分で図鑑に興味持って開いてくれることが

1番大事かな