34歳ママ2年生

6年の妊活を経て、33歳でママになりました

貸してって言えたね

いつもの子育て支援

ここでは、そこにあるおもちゃで

みんなで仲良く遊びます

もちろん遊びたいものが被ることも

 

お友達が触ってるから

順番を待つことはまだまだ難しいかなぁ

でも貸してって言うんだよって

ずっと言い続けていました

 

そしたらある日

年上の男の子と電車の取り合いに

最近乗り物に興味が出てきて

どうしても欲しかったみたい

 

でもお兄ちゃんも遊びたいから

離してくれません

 

どうするかなぁと思いきや

お兄ちゃんに向かって一生懸命訴えてます

うーうー

電車をさしながら

お兄ちゃんに向かって話しかけている

 

貸してくれって言ってるのかな

きっとそうだよね

ママはその姿を見て感動

 

ママがいつも言ってることが伝わってるのかな

それも嬉しいし

必死に訴えてるのも可愛いし

 

最終的にお兄ちゃんが渡してくれました

それにこっちが伝わるほど喜んでた

可愛いすぎる

この一連動画に撮っておきたかった