34歳ママ2年生

6年の妊活を経て、33歳でママになりました

1人で立ったよ

今日もいつもの子育て支援

慣れた場所で慣れた人たち

我が子もだいぶ

ママから離れて遊ぶように

楽しそうに遊ぶようになったなぁ

 

ママ同士でもいつものように

楽しくおしゃべり

そんな時

ねぇねぇ、立ってるよ!!

 

えっ?

 

振り返ると我が子が

うーん、と言いながら立ち上がってる

机や壁に寄りかからず

自分の力で

よいしょーって

 

すごいすごーい!

みんなから盛大な拍手

嬉しかったのか

3回くらい連続で頑張った

写真もなんとかおさめたよ

 

その後は疲れたのか

家に帰っても全然やらなくて

パパは見れず、、

 

いつもパパの前ではやってくれないなぁ、と

パパは寂しそう

 

周りにお友達がたくさんいて

お兄ちゃんお姉ちゃんたちが

たくさん歩いてるから刺激になったかな

 

ずり這い、ハイハイが遅かった我が子

ちょっと心配してたけれど

割とすぐに立てれた

 

ハイハイが短かったのは

それもそれで気がかりだけれど

みんなからの刺激で

やりたい!立ちたい!って

思えたんだね