34歳ママ2年生

6年の妊活を経て、33歳でママになりました

自分でせんべい食べたよ

ちょっと早いかもしれませんが

手づかみ食べの練習のためにも

おやつでおせんべいを導入

 

最初は一口サイズに割ってあげていましたが

歯も生えてきてるし

一枚もたせてみることに

 

今まで口に入れてもらうだけだったので

少し苦戦していましたが

さすが食べるの大好きっ子

すぐに口に入れ出して

バリバリ食べ始めました

 

口の中で溶けてくれるので

入れ過ぎて苦しんでることもなく

 

なんだかあっという間にできてしまった

本当に手づかみ食べの最初の最初だけど

 

一枚渡したら

自分でバリバリ食べてくれるから

こっちも助かる

 

楽天roomでオススメの子育てグッズ載せています

https://room.rakuten.co.jp/room_reosora/items