34歳ママ2年生

6年の妊活を経て、33歳でママになりました

お外で靴デビュー

裸足教育も大切だと思い

裸足や靴下で公園も歩かせていましたが

同じくらいの子が靴を履いて

外もスタスタ歩くのを見て

さすがにうちの子も靴を慣らさないとなぁ

と思い、お外でお靴デビュー

 

生後数ヶ月の時に見つけたNBの靴

かっこよくて、いつか履けるよね、と言って

買ってあった靴がまさかのちょうどよい

 

我が子は身長も体重も足の大きさも

平均より大きいみたい

 

せっかく気に入って買った靴

履けないってならなくてよかった

 

初めて靴を履かせて外に行ったら

抱っこ抱っこで一歩が出ない

やっぱりもっと早くから慣らせるべきだったかな

最近、靴と靴下が一緒になったみたいな靴

ありますよね

あれを挟むべきだったのかなぁ、、

 

ママ友に相談すると

全然それ使わなくても歩くようになるよ

慣れたら大丈夫

と励ましてもらったので

とにかく諦めずに

靴を履いて外に連れて行きました

 

まだヨタヨタ歩きだから

焦らなくていいのかな

 

ファーストシューズも色々あるけど

幅広の甲高だからNBでよかったみたい

メーカーによって特徴があるので

お店の方にしっかり聞くと良いと思います

 

早く馴染んでたくさん歩けるといいね