34歳ママ2年生

6年の妊活を経て、33歳でママになりました

初めてのご飯

生後6ヶ月を無事に迎えて

ついに始まりました離乳食

 

腰が重くて

6ヶ月迎えてやっと始めました

まずはお粥ということで

大人のご飯から

電子レンジでお粥にできるキット

を使ってみました

割と難しく、つぶすのに時間がかかる

 

ということで炊飯器に一緒に入れて

お粥を作るキットを購入

深めのガラス皿に分量通りの米と水

あとは大人の炊飯の真ん中に置いて炊く

 

多分、耐熱のガラス容器だったら

なんでもできると思います

 

これはなんとも楽チン

 

食いしん坊の我が子は

あっという間にお粥クリア

全然吐かないし

もっと欲しいと言っています

 

これから楽しみだ