34歳ママ2年生

6年の妊活を経て、33歳でママになりました

離乳食からの初めての下痢

前回の記事で触れましたが

離乳食を始めて少しして

便秘気味の我が子が下痢になりました

固まりだったうんちが

水っぽく

 

周りからは

半年くらいまではうんち柔らかい

と聞いていたので

 

これが正常??

でも回数も急に

1日1回から数回に増えたし

とりあえず小児科へ

 

先生も水っぽいけど

心配する色ではないから

整腸剤出すね

 

ということで

粉の整腸剤を水と混ぜて食後に

数日飲みましたが

うんちは変わらず

4、5日お粥だけにしました

 

その後も体調は良いので

整腸剤は飲みながら

食事内容は戻しました

 

2週間くらい変わらずでしたが

体調も食欲も良く

むしろ食欲がすごいので

離乳食開始1ヶ月で

2回食にしました

 

そうすると

2回食にした後が下痢が治り

また便秘になってしまいました

 

離乳食始まると便秘になるのは

よく聞くけど

下痢になる子もいるんですね

 

 

楽天roomにオススメの子育てグッズ載せています

https://room.rakuten.co.jp/room_reosora/items