34歳ママ2年生

6年の妊活を経て、33歳でママになりました

午前のおやつも必要かも

3回食も定着して、体力もつき

起きている時間も長くなってきました

 

朝は起きてすぐ

お腹が空いているらしく

食べたい食べたいコールで

おむつ変えたら

すぐご飯

 

お昼は12時前くらいにあげて

保育園もそのくらい?

 

夜はミルクまで

4時間くらいあけた方がいいかなと思い

17時過ぎに

なので、お昼から夕飯が長すぎるので

昼寝の前後どちらかで

おやつをあげています

 

最初は朝ご飯食べて遊んで

朝寝して昼ごはんだったのですが

起きれる時間が伸びて

朝寝が短くなり

お昼より前にぐずることが増えました

 

もともと食べるの大好きっ子

この時期は

午前のおやつタイムもあって良いみたいなので

朝寝前後どちらかで

バナナなど軽食をあげることに

 

そしたらお昼まで元気に遊んでくれるように

お腹が空いてたんだね、、

おせんべいばかりあげれないので

おやつタイムにあげる物に悩みます

 

バナナ、芋、かぼちゃ、、

あまりに少しだと

まだくれーと怒るので

なるべく腹持ちするもの

 

食べすぎベビーのお悩みどころ

 

 

楽天roomでオススメの子育てグッズ載せています

https://room.rakuten.co.jp/room_reosora/items