34歳ママ2年生

6年の妊活を経て、33歳でママになりました

おやきのレパートリー

10ヶ月も過ぎて

そろそろ手づかみ食べだなぁ

 

もともとおせんべい大好きで

おやつのおせんべいは

自分で持ってバリバリ食べます

なので、きっと出来るだろうと思い

あまり進んでやっていなかった、、

 

でも同じ月齢のママに聞くと

やっている人は毎食ちゃんとやっている

片付けも大変だから

ワンオペの平日はなかなか辛い

けど皆んな頑張ってるなぁ

 

我が家もできるとこからと思い

まずはバナナや芋をひと口サイズで渡す

 

パクパク食べるじゃん

難なくクリア

 

おやきを作ろう

うどんにひき肉やにんじんを混ぜたり

かぼちゃにきなこ混ぜたり

ひじき、豆腐、ツナを混ぜたり

じゃがいもにチーズ混ぜたり

 

どれをあげても我が子はなんでも食べました

本当にありがたい

 

ただ親的に

おやきは作るのに時間がかかって

たくさん種類を作るにはちょっときつい

 

それから

材料によっては

小麦粉や片栗粉まぁまぁ入れないと

固まらないので

あんまり粉物あげたくなくて

悩みどころ

 

青のりやきな粉、チーズなど

何かに混ぜないとあげるのが難しいもの

を足すには良いですね

ただ、粉物を使わないおやきのレシピを

もっと探そう

 

 

楽天roomでオススメの子育てグッズ載せています

https://room.rakuten.co.jp/room_reosora/items