34歳ママ2年生

6年の妊活を経て、33歳でママになりました

おもちゃの取り合い

最近1人遊びがだいぶできるように

家でもご機嫌で遊んでいてくれることもあり

かなり助かる

 

家以外でもおもちゃで

もくもくと遊んでくれることが増え

楽しそうでこちらも嬉しい

 

自分より大きい子に

おもちゃを取られるのは割と

低月齢だとよくあること

 

我が子も取られても

あー持ってっちゃった、、

くらいの顔して

他のおもちゃで遊んでいました

 

それが急に

お友達におもちゃを取られたら

俺が遊んでたんだ

とばかりに取り返す

また取られる

取り返そうとする、、が

取り返せない

 

わーんわーん

 

母は感動

取り返そうと思ったんだ

取られて悔しかったんだ

その気持ちが芽生えて

行動に移したことが感動

 

相手を傷つけるのはよくないけど

おもちゃの取り合いは

必ず通る道だよね

 

 

楽天roomでオススメの子育てグッズ載せています

https://room.rakuten.co.jp/room_reosora/items