34歳ママ2年生

6年の妊活を経て、33歳でママになりました

車好き?

最近急に指さしたり

あっち、こっちって主張するように

自我が芽生えてきたのかな

 

本人の気持ちが少しずつわかってくる気がして嬉しい

家の中でもあっちに行ってこっちに行って

抱っこしながらも言ってくる

 

いやいやハイハイできるから

自分で行きたいとこ行っていいのよ

って思うけれど

そこは違うらしく

 

大人が自分の主張を聞いてくれてるってことが

嬉しいのかなぁ

 

あれこれ言うのが可愛くて

ついついこちらも

こっちなの?とか聞きながら付き合っちゃう

 

お店でベビーカーに乗ってる時も急に

あれーこれー

って言いながら何か指してる

 

どれかわからないこともあるけど

100均やおもちゃがあるところに行くと

大抵、車を指してる

 

この子は車が好きなのかな

電車も好きっぽいから乗り物好き?

男の子だなぁ

パパも車好きだからね

2人で仲良くハマってね